カテゴリ:三重県その他の地域( 33 )

アジサイが見頃ですね。
カエルが葉っぱに乗ってると絵になりますね。
多気町丹生 大師の里のアジサイです。



b0186680_1875134.jpg




b0186680_1874994.jpg






[PR]
津市、結城神社のしだれ梅が満開になりました。
園内に所狭しとたくさん植えられています。


b0186680_13254037.jpg






b0186680_13253968.jpg





b0186680_13254076.jpg






[PR]
紫陽花の名所ですが、天気が良すぎてイマイチかな・・・
b0186680_17381410.jpg





いつもは葉っぱにたくさんついているチビガエルも少なめです。
b0186680_17381648.jpg






b0186680_17381722.jpg







[PR]
しだれ梅で有名な津市の結城神社です。今ちょうど満開の時期を迎えています。

b0186680_15121865.jpg






b0186680_15122151.jpg






b0186680_15122444.jpg







[PR]
神社にバイカオウレンの群生があるというので撮ってきました。
b0186680_18544327.jpg




1センチもないほどの小さな花ですがたくさん咲いていて白い絨毯のようでした。
b0186680_18553615.jpg





b0186680_18554556.jpg

[PR]
三重県度会町にある標高733メートルの獅子ヶ岳です。
一番楽な登山ルートから登ったので、わずか25分で頂上に着いてしまいました。
頂上手前にある獅子岩から伊勢、鳥羽方面、津、松阪方面が一望できました。



b0186680_13323813.jpg






b0186680_13324158.jpg






[PR]
休憩を入れつつ、登山口から約4時間で山頂に到着です。
1時間前の快晴はどこへやら、山頂は雲の中でした。

b0186680_1154653.jpg





台高山脈の眺めも雲に隠れています。
b0186680_11544153.jpg





帰り道、奈良県側の山々が見えました。どの山も1800メートルほどあり、壁のように立ちはだかっていました。
いつか登れるかな~~~
b0186680_11551953.jpg






[PR]
先週、三重県の最高峰1441メートルの桧塚奥峰に登ってきました。1000メートル以上の登山は初めてでしたが、なんとか大丈夫でした(笑)


ちょうど1000メートル付近できれいな紅葉を見ることができました。
東紀州の山と違って広葉樹が多いので紅葉も多かったです。

b0186680_132320.jpg





b0186680_1321472.jpg






b0186680_132237.jpg






[PR]
三重県南伊勢町の干潟に、日本最大級のハマボウの群落があります。
中はこの通り、ジャングルのようになっています。

b0186680_19332679.jpg





満開とはいきませんでしたが涼しげな花があちこちに咲いていました。
b0186680_1934291.jpg






[PR]
今の時期、アジサイが見頃ですね。
カエルも最近はあまり見かけなくなりましたが、ここのアジサイにはびっしりくっついていました。


b0186680_1119381.jpg





b0186680_11191325.jpg







[PR]