カテゴリ:その他国内( 11 )

こちらも橋の欄干などにカメラを固定して撮りました。


b0186680_1351841.jpg







b0186680_13511194.jpg






b0186680_13511338.jpg







[PR]
9年ぶりに横浜に行ってきたので、夜景を撮ってきました。
三脚を持って行かなかったので、カメラを地面や欄干に置いての撮影です。案外撮れました。



b0186680_18263317.jpg





b0186680_18263523.jpg





b0186680_18263796.jpg






[PR]
京都、南禅寺の有名な水路閣です。ローマの水道橋のようで素敵でした。
新緑の時期で若葉がとてもきれいでしたが、紅葉も素晴らしいでしょうね。


b0186680_12535032.jpg





[PR]
祇園からちょっと移動して鴨川の夜景です。
こちらも橋の欄干から写しましたが、橋が揺れて苦労しました。何枚も撮ったので使えるのがありました。


b0186680_10524989.jpg




b0186680_1053273.jpg





[PR]
京都の祇園で夜景に挑戦しました。
まずは夕暮れ時、三脚を持ってなかったので橋の欄干にカメラを置いて撮りました。
サギもちょうどいいところに来てくれました。


b0186680_1702763.jpg






[PR]
久々の大阪なので、夜景も撮ろうとがんばりました・・・が、ミニ三脚しか持って行かなかったので、陸橋の手すりの上にカメラを置いて無理やりの撮影でした。

大阪、天満橋付近にて


b0186680_1812658.jpg






[PR]
来年3月の閉館前に撮ってきました。
コンデジ+ミニ三脚、夜景モードで撮影。


b0186680_13351894.jpg





[PR]
都庁の展望室からの夜景です。夜間も開放されてるとは知りませんでした。
コンデジ+ミニ三脚、室内がかなり明るいので黒い服で覆って撮影しました。コンデジの夜景モードでもこれだけキレイに写るものなんですね。


b0186680_1322025.jpg

[PR]
名古屋港、金城ふ頭付近からの眺めです。
このあたりは一般人立ち入り禁止区域が多く、撮影ポイントを探すのに苦労します。
対岸の工場群、もっとアップで撮れれば迫力あるでしょうね。


b0186680_13493596.jpg




[PR]
先日のきほく七夕物語に続いて、大阪天満橋付近で行われた2010OSAKA天の川伝説というイベントに行ってきました。
こちらはなんと、5万個の光るカプセルを川にながします。運よくホテルの屋上から撮らせてもらうことができました。

時間は午後8時頃、30秒の露光です。


b0186680_1785090.jpg




[PR]