<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

何年か前に撮影した皆既月食です。
デジカメではなく、フィルムを使って多重露光で撮りました。数時間かけてたった1枚しか撮れません。しかも撮りなおしができないので、月の位置を正確に決めてから撮らなければなりません。

今だとデジカメで簡単に撮れるでしょうね。

b0186680_160146.jpg

[PR]
熊野市二木島の海は、透明度が高くてほんとうにきれいです。
特に2月~3月にかけてがいい色になります。向こう側に見える2つの山の裏側は名勝楯ヶ崎です。

b0186680_11314826.jpg



撮影場所はコチラです。


[PR]
夕方の6時前でしたが、風もなく風景が海にうまく映ってくれました。向こう側は造船所です。
紀伊長島にて。




b0186680_13301415.jpg

[PR]
熊野三山の一つ、那智大社の近くに日本一の高さを誇る那智の滝があります。
今年は1月にめずらしく滝つぼが凍ったそうです。手前にあるのは観光用?三重塔です。

b0186680_11543734.jpg



那智の滝はコチラ


[PR]
紀北町にある小さな漁港、島勝浦の夜景です。
デジカメで約30秒の露光です。

b0186680_15271267.jpg



島勝浦はコチラです。


[PR]
三重県多気郡大台町、宮川沿いから車で林道を登り、展望台に着きました。ここ北総門山からの眺めは、熊野の山々のように折り重なって水墨画のような美しさでした。


b0186680_1314744.jpg



北総門山はコチラ


[PR]
久々に熊野市の天然記念物、獅子岩を撮ってきました。この岩、ちょっとでも撮影位置がずれると獅子に見えなくなってしまうんですよ。

b0186680_16172415.jpg



獅子岩はコチラです。


[PR]
川にうまく光が降り注いでくれました。日本でも有数の清流、宮川です。

b0186680_12471040.jpg



このあたりから撮りました。


[PR]