<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

三重県熊野市の隣り、紀宝町の「牛の背」に行く途中迷った山中で出会った滝です。
とても小さな滝でしたが、水の色がグリーンでとても澄んでいました。


b0186680_110854.jpg



場所はこのあたり?だいたいですいません。


[PR]
鹿の食害により、ここ数年でほぼ全滅してしまったこの地域のアジサイ、しかしここ武士谷にはたくさんのアジサイが咲いていました。

b0186680_13535698.jpg



場所はコチラ


[PR]
国道311号沿いにある飛鳥神社は、こじんまりした感じですが、中に入って見ると楠、杉の巨木が何本もそびえています。
中でも幹回り11.5メートル、高さ30メートルの大楠は県下第3位の大きさだそうです。


b0186680_1128849.jpg



飛鳥神社はコチラ


[PR]
熊野市飛鳥の休耕田を利用した菖蒲畑、色とりどりの菖蒲が満開でした~


b0186680_1840176.jpg



場所はこのあたりです。地元の方に道を尋ねるのがよいでしょう。


[PR]
多気町、丹生大師の近くに紫陽花の有名な場所があり、ちょうど今あじさい祭りも開催されているみたいです。今年はちょっと花が少なめかもしれません。

b0186680_1048493.jpg



場所はコチラ


[PR]
今年もホタルの季節がやってきました。昨夜もかなりの数が飛んでいましたよ。
デジカメで3分の露光、やはり少しノイズが出ますね。

b0186680_119348.jpg



撮影場所はコチラ


[PR]
和歌山県新宮市の神倉神社は、鳥居をくぐるとすぐに急な石段が現れます。
残念ながら写真ではあまりわかりませんが、ものすごく急なのです。転げ落ちたら最後でしょうね。
下りが特に怖いです。しかし毎年2月6日の祭りの日には、夜松明を持った人々がこの石段を駆け下りるというから驚きです。

この石段を体験してみたい方、ぜひ行ってみてください。


b0186680_19162251.jpg


神倉神社はコチラ


[PR]
今年もアジサイが咲く季節がやってきましたね。
梅雨入りも間近です。新宮市、西村記念館前にて。

b0186680_12404585.jpg




[PR]
三重県と和歌山県の県境、熊野川の河口です。風もなくとても穏やかでした。
三重県側に見える煙突は製紙工場です。


b0186680_10302226.jpg




[PR]