<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いつ見ても穏やかな新鹿の海です。
年末は天気が荒れるそうなのでみなさんお気をつけてお過ごしください。
それではよいお年を。


b0186680_11352595.jpg





[PR]
昨日あたりから本格的に寒くなってきましたね。夜景を撮るのもなかなか困難になってきました。
空気が澄んでいるおかげで青空と雲がきれいですね。


b0186680_158827.jpg






[PR]
夕日に赤く染まる灯台と月です。
昨日もこんな天気だったら・・・皆既月食見れたでしょうね。


b0186680_11374679.jpg





[PR]
南伊勢町、五ヶ所の志摩ヨットハーバーがライトアップされていると聞いて行ってきました。
予想以上に華やかでびっくりしました。2~5秒の露光ですが、風もあまりなく、ヨットがブレすに写ってくれました。


b0186680_15154984.jpg





[PR]
志摩半島の先端、大王崎灯台付近から見える夕日です。昨日は運よく雲が切れてくれたので、空全体が赤く染まりました。


b0186680_13155894.jpg






[PR]
熊野古道始神峠の登り口(降り口)に宮谷池というちいさなため池があります。
とても静かで、風のない日には水面に景色が映ってとても美しいところです。


b0186680_11385385.jpg





[PR]
種まき権兵衛の里の日本庭園、今年最後の紅葉です。まだなんとか残っております。


b0186680_1384955.jpg





[PR]
来年3月の閉館前に撮ってきました。
コンデジ+ミニ三脚、夜景モードで撮影。


b0186680_13351894.jpg





[PR]
都庁の展望室からの夜景です。夜間も開放されてるとは知りませんでした。
コンデジ+ミニ三脚、室内がかなり明るいので黒い服で覆って撮影しました。コンデジの夜景モードでもこれだけキレイに写るものなんですね。


b0186680_1322025.jpg

[PR]