<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

町内のレンゲ畑です。
天気が良かったので初めてPLフィルターを使ってみましたが、雲が立体的に写ってとてもいい感じです。


b0186680_11291962.jpg





[PR]
春の鳥羽の海を見に行ってきました。ホテルの屋上からの眺めです。
時間があればフェリーで島に渡るのもいいかもしれませんね。


b0186680_1038545.jpg






[PR]
隣り町のつつじ山です。さすがにちょっと早かったかな?
連休が見ごろでしょうね。桜もちょうど咲いていました。


b0186680_1984987.jpg





[PR]
英虞湾の島々が見渡せる有名な横山展望台の夜景です。

2度目のチャレンジですが、今回もうまくいかず・・・予想以上に光が少ないのです。山の緑が光を吸収してしまい暗い写真になってしまいます。それに地面が木の板なので、三脚に固定していてもちょっと歩いただけでブレてしまいます。4つの画像処理ソフトを使ってやっと見れる状態にしました。

今度はもう少し明るい時間に行ってチャレンジします。


b0186680_11173165.jpg





[PR]
種まき権兵衛の里で枝垂れ桜が咲き始めました。濃いピンクの花で、あと2,3日で満開です。


b0186680_18551772.jpg




b0186680_18553376.jpg






[PR]
熊野古道始神峠のふもとにさくら広場があります。満開になったので、去年とほぼ同じ構図で撮ってきました。今回は真っ暗になる直前に撮ったので、空も青く写りました。


b0186680_11242744.jpg






[PR]
こちらも毎年行っている龍祥寺の枝垂れ桜です。
前回の枝垂れ桜と元は同じ木だそうですが、こちらは途中で折れなかったのでかなり背が高いです。


b0186680_1817198.jpg




夜も行ってきました。すばらしいですね。

b0186680_18174187.jpg





[PR]
先日の枝垂れ桜、ライトアップもされているので撮ってきました。

b0186680_13101749.jpg




道路側にもせりだしています。

b0186680_1310468.jpg





[PR]
こちらも毎年見に行く枝垂れ桜です。あっという間に満開になりました。
夜はライトアップもしているので撮影に行くつもりです。


b0186680_15284538.jpg





[PR]