<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今や少なくなってしまったササユリですが、まだ見れる場所が何ヶ所かあります。
ここは個人宅の裏山ですが、入らせていただきました。
ここも獣害がひどく、今年は花も少なめだそうですが、それでもたくさんの花が咲いていました。


b0186680_15303170.jpg

[PR]
天気のいい日が続いたので、熊野市新鹿(あたしか)が一望できるところにやってきました。
高速道路も徐々にできてきましたね。


b0186680_10464032.jpg





[PR]
今日は何週間ぶりの快晴でしょうか。まだ海開き前の人のいない和具の浜に行ってきました。


b0186680_19274951.jpg





[PR]
町の花、ササユリが見ごろを迎えています。昔はたくさん自生していたようですが、今は獣害や盗掘により貴重なものとなってしまいました。ほのかにピンク色でとてもきれいな花です。



b0186680_9342250.jpg

[PR]
大紀町の祝詞川に放流されたホタルが、今年は200匹くらい飛んでいるそうです。
この日は月が明るすぎたため、ホタルの光があまり目立たなくなってしまいました。
デジカメで4~5分の露光です。


b0186680_134415.jpg





[PR]
鳥羽港から離島に向かうフェリーからとりました。ちょうど雨上がりで雲がいい感じにでていました。


b0186680_16144485.jpg






[PR]
今年もホタルの季節がやってきました。
町内の銚子川沿いの用水路に見に行くと、けっこうな数のホタルが飛んでいました。
デジカメで4~5分の露光です。


b0186680_12551990.jpg






[PR]
京都、南禅寺の有名な水路閣です。ローマの水道橋のようで素敵でした。
新緑の時期で若葉がとてもきれいでしたが、紅葉も素晴らしいでしょうね。


b0186680_12535032.jpg





[PR]
久々に自分の町の夕景です。やはりこの時間帯が一番きれいですね。


b0186680_12554486.jpg






[PR]