<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夕方の紀伊長島港、晴れていた空が一気に曇り始めましたが、かえって写真を撮るには好都合になりました。
こういう黒っぽい雲は絵になりますね。


b0186680_112242.jpg






[PR]
昨日、今日と面白い感じの雲がでましたので、思い切って空を多めに入れての撮影です。


b0186680_18162334.jpg






[PR]
先日微妙に失敗しました多重露光ですが、何度かトライするうちに使いこなせるようになってきました。
今回は家の目の前にある魚市場と月です。


b0186680_12151154.jpg





[PR]
昨日は快晴で秋らしい雲も出ていました。
ここは紀伊長島の片上池です。向こう側に見えるのは熊野古道荷坂峠です。
峠自体は山の中腹を通っているので歩きやすい道ですよ。


b0186680_1011183.jpg





[PR]
月光に照らされた紀伊長島港です。
この日は満月で、とても明るかったので山並みもはっきりと写りました。
カメラについているHDR機能を使っての撮影です。


b0186680_11554993.jpg





[PR]
紀北町紀伊長島区の西長島が見渡せる一番の場所、アルファ大橋からの風景です。
夜景を撮りに行く時もここが一番のポイントです。
大型船が通ると昇降橋が上がるのを見ることもできます。



b0186680_11124782.jpg





[PR]
紀北町海山区、矢口浦のあおさ海苔の養殖風景です。
この時は満潮だったので全て水の中に浸かっていましたが、色とりどりできれいですね。


b0186680_11231079.jpg







[PR]
月明かりがきれいな晩だったので、近所の魚市場を撮ってみました。

カメラについている機能を使って色々と撮影しました。
ホワイトバランスは蛍光灯、HDR+ソフトフォーカスです。



b0186680_11242916.jpg






[PR]
ネガ時代によく使っていた、多重露光の機能が新しいカメラについていたので使ってみました。合成と違ってやり直しがきかないため失敗の連続でした。
三日月をかなりの望遠で撮ったため、位置調整、ピント、ブレなど問題が多くなんどもやり直しました。
次回はもっとうまく写るようにがんばります。


b0186680_13121996.jpg






[PR]
彼岸花の季節ですね。とはいってももう終わりかけてる所も多いみたいです。
このあたりは田んぼが多いので、田んぼの土手にたくさん咲いています。



b0186680_11421387.jpg






[PR]