<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

12月11(日)、9時~14時頃まで、ここ馬越峠で写真教室の講師を務めさせていただくことになりました~

馬越峠の入り口からこの写真の夜泣き地蔵までのやく400メートル区間で、ポイントを決めてみんなで写真を撮ります。白装束のモデルさんにも登場していただく予定です。

コンデジ、一眼デジなどカメラ持参で初心者も大歓迎です~
定員は15名、昼食付きで2000円です。お申し込みは紀北町観光協会にお願いします。

みなさまのご参加をお待ちしております~



b0186680_1114157.jpg

[PR]
こちらも熊野古道馬越峠です。ここは入り口から400メートルほど上がった夜泣き地蔵のところです。
ここの石畳はゴツゴツしていて一番好きなところでもあります。


b0186680_10415964.jpg





[PR]
町内にある世界遺産熊野古道の馬越(まごせ)峠です。
町内にありながら登るのは8ヶ月ぶりです。ここは古道の中でも一番美しいといわれる石畳が特徴です。


b0186680_1924319.jpg





[PR]
お隣り、南伊勢町にハート型をした入江があります。
鵜倉半島にあるかさらぎ池というところです。たしかに・・・ハート型でした?まあ形はともかく、付近には展望台がいくつもあってどれも絶景でした。


b0186680_1750473.jpg





[PR]
ご存知、夫婦岩です。
でも写真を撮るのも、間近で見るのもこれが初めてです。思ったより小さいんですね(笑)


b0186680_134331.jpg





[PR]
夫婦岩で有名な二見浦です。
背後にある小高い音無山から撮りました。眼下に見えるのは古くて趣きのある旅館街です。



b0186680_11292475.jpg





[PR]
紀北町矢口浦、あおさ海苔の養殖場の夕陽です。このあたりは太陽がすぐ山に入ってしまうので、真っ赤な夕陽というのはめったに見られません。
この日も赤というよりは黄色っぽい夕日でしたが空気も澄んでいてとてもきれいでした。


b0186680_10301387.jpg





[PR]