<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こちらが熊野古道荷坂峠の全体です。峠に沿うように国道42号線が走っています。
年末になってようやく秋らしい色になってきました。

こう見るとけっこう険しい峠に見えますが、初心者でも楽に上がれる峠です。



b0186680_13141782.jpg





[PR]
南伊勢町の河村瑞賢の銅像もサンタの衣裳を着る季節になりました。
派手なイルミネーションもされていて一見の価値あり?ですよ。緑の電球が芝生に反射してよけい派手に写りました。


b0186680_1321144.jpg






[PR]
先日の皆既月食を撮りました。月が真上にあったのと、かなりの望遠を使ったので月がファインダーの中央に入らない、ピントが合わせづらい、ブレるなどかなり苦労させられました。
月だけを撮っても面白くなかったので町並みと多重露光しました。


b0186680_15594323.jpg





[PR]
熊野古道馬越峠の石畳です。ここは石畳が直線で長く続く坂道で、実際見るとかなり壮観ですよ。
魚眼レンズを使って奥行きを出してみました。


b0186680_1118415.jpg





[PR]
今年の紅葉は気温が高かったり、大風が吹いたりであっという間に終わってしまいました。
ここ尾鷲市のクチスボダムでも、9月の台風の影響か護岸が削られたり、水の色が濁っていたりと例年とは違う感じでした。また来年に期待しましょう。


b0186680_10431291.jpg






[PR]
熊野古道ツヅラト峠の入り口にある八柱神社ですが、ようやく紅葉が見頃をむかえました。
まさに黄金色といった感じでとてもきれいです。カメラについているソフトフォーカス機能を使ってみました。



b0186680_11173345.jpg





[PR]
12月に入ってようやく紅葉が見れるようになりました。ここ町内の権兵衛の里でももみじが真っ赤になっていました。


b0186680_11193769.jpg





[PR]