<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

町内の枝垂れ桜が満開になっています。例年は彼岸の頃満開なので、ちょうど1週間遅れくらいでしょうか。

今年は花が少なめで華やかさがありませんが、今週中は楽しめそうです。


b0186680_11583556.jpg





[PR]
紀北町海山区のごんべえの里でも、河津桜が満開になっています。長ければ1ヶ月くらい楽しめるようです。

本日、紀勢自動車道の海山~尾鷲間が開通しました。これで峠越えが一つ減りました(笑)



b0186680_11103028.jpg






[PR]
大王崎の大慈寺で、例年より半月ほど遅れて河津桜(このお寺ではてんれい桜と呼ばれています)が満開になりました。メジロもたくさん飛んできてまさに春の雰囲気~です。



b0186680_13135478.jpg





[PR]
久々の大王崎灯台です。

この時期の海の色は透き通っていてほんとうにきれいです。空も澄んでいました。


b0186680_10534019.jpg





[PR]
たまたま通りかかったイチゴ浜です。本州とは思えないほど美しいビーチでした。



b0186680_18111947.jpg






[PR]
ショッピングセンターでたまたま見かけた飛行機雲です。やはりカメラはいつも携帯しておくべきですね。



b0186680_150253.jpg

[PR]