<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大紀町の個人宅にあるローズガーデンにお邪魔しました。個人宅といっても、100種類以上の薔薇が咲いていてとても壮観でした。これだけ手入れするのは並大抵のことではないでしょうね。


b0186680_126725.jpg





b0186680_1261592.jpg





b0186680_1262194.jpg






[PR]
以前にも行ったハート型の入江に行ってきました。新緑も少し濃くなってきていましたがまだまだ春という感じでした。パノラマ合成しています。




b0186680_10424255.jpg





こちらは少し南にある鵜倉園地からの風景です。


b0186680_10433917.jpg

[PR]
2年前にも行った、休耕田を利用したルピナス畑に行ってきました。
前回よりもカラフルになり数も増えていました。今週いっぱいが見頃とのことです。



b0186680_14371760.jpg





b0186680_14372455.jpg







[PR]
本日の紀北町紀伊長島は早朝から厚い雲に覆われ、日食はあきらめていましたが・・・



7時42分、突如雲の中から姿を現しました!

b0186680_11541218.jpg





しかも雲のおかげでフィルターなしで撮影できました。

b0186680_11544718.jpg





b0186680_11545915.jpg






[PR]
場所ははっきりとおぼえてませんが(笑)、通りかかった橋の上から撮りました。ここ紀北町あたりでは、太陽がすぐに山に入ってしまうのでこのような夕陽を見ることができません。
この日は太陽がくっきりと見えたので急いで写真を撮りました。



b0186680_19284186.jpg




撮影場所はかなりあいまいです・・・

[PR]
こちらは少し上流部の銚子川です。少し深くなっている淵の部分がとてもいい色ですね。



b0186680_17325153.jpg






[PR]
本日の銚子川です。水量もかなり落ち着き、流れがあまりなくなっていましたが、新緑と水の色が何とも言えない美しさでした。



b0186680_13524221.jpg






[PR]
三重県紀北町の長島神社です。大きな楠木に囲まれた高台に社殿があります。
ちょうど煙に陽が射していい感じになりました。



b0186680_18245922.jpg






[PR]
紀北町を流れる清流銚子川です。
連休後半はよく晴れ、新緑もとてもきれいでしたが、中盤に降った大雨で水量が増していました。でも透明度はいつものごとくとても高かったですよ。


b0186680_12581720.jpg






b0186680_1258334.jpg






[PR]
紀北町内にある藤棚です。小さな藤棚ですが、海のすぐそばにあります。

今日は暴風雨ですが、数日前に撮ったこの日はまさに快晴でした。



b0186680_13352172.jpg






[PR]