<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ある日のこと、紀伊長島港にきれいな虹がかかりました。
1時間くらいして消え、またそのあと復活したので長い間見ることができました。



b0186680_1152471.jpg





b0186680_1165729.jpg







[PR]
奈良県桜井市の長谷寺です。ここも紅葉の名所ですが、行った時はまだちょっと早いかな?という感じでした


入ってすぐの登廊や五重塔など見所がたくさんありました。


b0186680_948132.jpg






b0186680_948748.jpg





b0186680_948145.jpg






[PR]
毎年撮りに行っている八柱神社の紅葉はちょうど見頃になりました。


b0186680_14415965.jpg






こちらは少し離れた川沿いにある紅葉です。
b0186680_14422142.jpg






[PR]
あまり紅葉する木がない魚飛渓ですが、この1本だけは真っ赤に色づいていました。
上流のダムの放流で水量が多いですね。



b0186680_18431367.jpg






[PR]
こちらも先週の談山神社の紅葉です。


b0186680_16412728.jpg





b0186680_16413532.jpg





b0186680_16414621.jpg







[PR]
大化の改新ゆかりの神社として有名な奈良県の談山神社ですが、紅葉の名所としても知られています。

紅葉はまだちょっと早いかな?という感じでしたが所々とてもきれいに色づいていました。
今回は十三重塔と一緒に撮った写真をアップしました。



b0186680_18413668.jpg





b0186680_18414567.jpg





b0186680_18415557.jpg







[PR]
久々に自分の町を撮ってみました(笑)
アルファ大橋(ループ橋)の上から見た秋の空と漁港です。



b0186680_11144132.jpg







[PR]
南伊勢町にある国見鉱山です。
あの山の上で切りだした石灰石をベルトコンベアーで港まではこびます。
以前はコンベアーのかわりに専用の鉄道で運んでいたらしく、マニアには有名な所だったらしいです。



b0186680_18311878.jpg






[PR]
伊勢神宮内宮の別宮、滝原宮です。
ここは昼間でもうす暗く、うっそうとした巨木がたくさんありとても神聖な雰囲気のところです。
人もまばらなのでゆっくりと散策できます。



b0186680_197648.jpg






b0186680_1971348.jpg






[PR]
南島親子大橋付近の展望台からです。
この日は残念ながら赤くなりませんでした。
真っ赤な夕焼けはなかなかなさそうですが何度かチャレンジしてみます。



b0186680_1624143.jpg






[PR]