<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

鉄道マニアではありませんが(笑)、何年も前から撮りたいな~と狙っていた場所があり、今日やっと撮ってきました。上りと下りの2回撮る事ができました。
新緑の季節にまた狙ってみようと思います。


b0186680_1744728.jpg





b0186680_1745928.jpg






[PR]
夕暮れにちょうどいい光線になりました。
銚子川河口付近です。背後の山は便石山です。


b0186680_14165423.jpg






[PR]
温暖な紀北町にも氷爆の見れるところがあります。
林道を30分走りそこから200メートルほど徒歩で谷まで下りると、清五郎第三の滝が現れます。


今回は暖かい日が続いたので、2、3割凍っている状態です。

b0186680_11262688.jpg





滝壺はしっかり凍ってました。
b0186680_11265945.jpg





こちらは少し下流にある第二の滝です。こちらはよく凍っていました。
b0186680_11291249.jpg






[PR]
奈良県吉野郡川上村の御船の滝です。
2月に入ってから暖かかったので氷爆は期待できませんでしたが、3日前に冷え込んだおかげで凍っていました。


b0186680_10315142.jpg





天気がよくなって日が当たり始めるとどんどん溶けだしてきました。

b0186680_10322132.jpg






[PR]
町内の大昌寺の天井には、江戸時代後期に奉納された百人一首の絵が描かれています。
寝ころんで魚眼レンズで撮ってみました。


b0186680_15434925.jpg





b0186680_1543578.jpg






[PR]