<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

鳥羽市相差町にある千鳥ヶ浜海水浴場です。
白砂と透明な水がとてもきれいでした。夏にはかなり賑わうんでしょうね。


b0186680_17451875.jpg





b0186680_17452996.jpg






[PR]
紀北町と尾鷲市にまたがる便石山(びんしやま)に登ってきました。標高やく600メートルの低山で頂上までは90分ほどかかりました。

頂上の少し下にある象の背と呼ばれる大岩は絶景ポイントです。
先のとがった岩で、前、左右は絶壁になっていて落ちたら終わりです。柵も手摺もありません。

b0186680_9543726.jpg





でも先端までいくとすごい絶景が待っています。
パノラマ合成で、中央が天狗倉山、左が紀北町、右が尾鷲市です。
b0186680_9553849.jpg






[PR]
久々に紀伊長島の夜景です。
実はこの方向にパンスターズ彗星が写っているのです。

b0186680_10383060.jpg





がしかし、予想以上に小さくて暗いです。おわかりでしょうか??
望遠で撮ったものをかなりトリミングしてこの大きさです。
b0186680_10383779.jpg

[PR]
紀勢線を一日一往復走っていた貨物列車が先週の金曜日で廃止になりました。

この1ヶ月色んな場所で撮りましたが、最終日は混雑しそうな駅や踏み切りを避け、町内の山の上から撮影しました。



b0186680_10523492.jpg





b0186680_10524315.jpg





b0186680_10525041.jpg

[PR]
町内で河津桜?が、満開になっていました。
もう春ですね。


b0186680_1052579.jpg





b0186680_1053770.jpg






[PR]
ここ紀北町の古里地区はみかんの栽培がさかんなところです。
向こうに見えるのは古里海水浴場です。



b0186680_1835559.jpg






[PR]