<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

三重県熊野市の小さな漁港、磯崎漁港です。
対岸の鬼ヶ城址から撮りました。


b0186680_11115948.jpg




b0186680_11121030.jpg






[PR]
久々に太陽の撮影です。
黒点もちゃんと写ってますね。300ミリの望遠+トリミングです。
レンズの前に銀紙のようなシートをつけて、F11 1/2000での撮影です。



b0186680_18293654.jpg

[PR]
何度も撮影している、町内から見える熊野方面の山々です。山が険しく連なっている様子がわかりますね。


b0186680_1825217.jpg





奈良方面。こちらもかなり険しいです。
b0186680_1832756.jpg






[PR]
奈良県十津川村、熊野古道小辺路の途中にある果無集落(はてなししゅうらく)です。
四方を深い山に囲まれた桃源郷のような集落でした。


b0186680_17161618.jpg





b0186680_17162932.jpg





b0186680_17204258.jpg





[PR]
三重、奈良、和歌山の県境にある瀞峡(どろきょう)です。
残念なことに、災害の影響か水がかなり濁っていました。
瀞峡といえばウォータージェットです。時間を見計らって撮りました。



b0186680_13553772.jpg





b0186680_13554568.jpg






[PR]
奈良県十津川村の道の駅からの風景です。
ここの川の色は不思議な色をしていますね。浅い部分も水量が少ない部分もブルーです。



b0186680_18285848.jpg





b0186680_18291079.jpg







[PR]
地球照とは、太陽からの光が地球に反射して月の暗い部分を照らす現象です。
朝4時半に三日月をみると、とてもきれいに輪郭が見えたので撮りました。

300ミリの望遠+トリミングで、1/4~1秒露光です。


b0186680_12532314.jpg






b0186680_12533077.jpg

[PR]