<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

南伊勢町河内の大銀杏です。この地方は海沿いで暖かいので、ちょうど今見頃になりました。


b0186680_18233553.jpg






b0186680_1823389.jpg







[PR]
五重塔が真っ黒で全然撮れませんでしたが、帰り際にうまく日が照ってくれたので撮れました。


b0186680_1905347.jpg





b0186680_190565.jpg







[PR]
4年ぶりに東大寺に行きました。
秋の東大寺は修学旅行生だらけでした(笑)


b0186680_1847689.jpg






b0186680_18471054.jpg







[PR]
奈良市内から車で20~30分の円成寺です。
ここは運慶初期の作品である大日如来坐像があることで有名ですが、庭園の紅葉も素晴らしいです。

b0186680_11172710.jpg




b0186680_11174368.jpg





b0186680_11174910.jpg







[PR]
休憩を入れつつ、登山口から約4時間で山頂に到着です。
1時間前の快晴はどこへやら、山頂は雲の中でした。

b0186680_1154653.jpg





台高山脈の眺めも雲に隠れています。
b0186680_11544153.jpg





帰り道、奈良県側の山々が見えました。どの山も1800メートルほどあり、壁のように立ちはだかっていました。
いつか登れるかな~~~
b0186680_11551953.jpg






[PR]
登山口から歩くこと約2時間、明神平に到着です。
写真はあしび山荘という避難小屋です。標高1400メートルまで来るともう冬の様相ですね。


b0186680_18284813.jpg




b0186680_18285687.jpg






[PR]
先週、三重県の最高峰1441メートルの桧塚奥峰に登ってきました。1000メートル以上の登山は初めてでしたが、なんとか大丈夫でした(笑)


ちょうど1000メートル付近できれいな紅葉を見ることができました。
東紀州の山と違って広葉樹が多いので紅葉も多かったです。

b0186680_132320.jpg





b0186680_1321472.jpg






b0186680_132237.jpg






[PR]
松本峠の頂上から少し海側に行くと東屋があり、七里御浜が一望できます。
逆光なので白っぽいですが、山並みはきれいに見えました。


b0186680_1875654.jpg





b0186680_188559.jpg






[PR]
久々に歩いた熊野古道松本峠です。入口から峠までは500メートルほどで、急坂ですがあっという間に着いてしまいます。石畳が続いていてとても雰囲気がある古道です。



b0186680_15172866.jpg






[PR]