<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

紀北町紀伊長島の海から見た大台ヶ原です。
町の背後に高い山々が連なっているのがよくわかりました。


b0186680_179230.jpg






b0186680_179339.jpg







[PR]
紀北町の赤野島にある海鳥の碑と、背後は大台ヶ原です。
海に出ると町からは見えなかった大台ヶ原が背後に迫るように出現します。


b0186680_16302216.jpg







[PR]
神社にバイカオウレンの群生があるというので撮ってきました。
b0186680_18544327.jpg




1センチもないほどの小さな花ですがたくさん咲いていて白い絨毯のようでした。
b0186680_18553615.jpg





b0186680_18554556.jpg

[PR]
紀北町の熊野古道ツヅラト峠です。昨日は1日中雨だったのであきらめてましたが、雪があるとの情報で行ってきました。
残念ながら入り口の石畳の部分には雪はありませんでしたが、頂上に近づくにしたがって雪が深く積もっていました。


b0186680_17461240.jpg





b0186680_17461450.jpg







[PR]
三重県度会町にある標高733メートルの獅子ヶ岳です。
一番楽な登山ルートから登ったので、わずか25分で頂上に着いてしまいました。
頂上手前にある獅子岩から伊勢、鳥羽方面、津、松阪方面が一望できました。



b0186680_13323813.jpg






b0186680_13324158.jpg






[PR]
数年振りに二木島の海を見に行ってきました。太陽高度の加減か、透明感がいまひとつでした。
2月中旬くらいからきれいに見えるので、また行ってみたいと思います。

b0186680_18175783.jpg







[PR]
今年も近所の長楽寺の早咲きの梅が満開になりました。
場所はちょっとわかりづらいですがお寺の裏側にあります。

b0186680_18232094.jpg





b0186680_18232231.jpg






[PR]