和歌山県新宮市の神倉神社は、すごく急な石段で、三脚と重いカメラを担いで上がるのは怖いくらいです。

急な石段を登りきると、平坦な石畳になりますが、側面が露出している部分があり、石畳の構造を見ることができます。

b0186680_15583199.jpg



神倉神社はコチラ




●みちはた写真館ホームページ   http://photo-mitihata.com
[PR]
紀北町海山区の林道から見える絶景です。
白石湖と呼ばれる、海水と真水が混ざる湖が見えます。ここではカキの養殖もさかんです。
このあたりは霧のかかりやすい場所で、この日も運よく霧が流れ込んできました。


b0186680_13201310.jpg



撮影場所はコチラ


[PR]
紀北町紀伊長島の海には、大小さまざまな無人島が点在し、紀伊の松島と呼ばれています。
季節によっては島の間から日の出を楽しむこともできます。
この写真はみかん畑から撮りました。

b0186680_12153625.jpg



撮影場所はコチラ




みちはた写真館ホームページ   http://photo-mitihata.com
[PR]
標高1649メートルの山頂付近までドライブウェイを通り、駐車場からハイキングコースを歩きます。

山頂からほどなくの正木ヶ原と呼ばれるところは、台風と獣害によって立ち枯れた木が広がる荒涼としたところです。なにか異様な雰囲気のところでした。残念なことにこの立ち枯れは年々広がっているそうですが、皮肉なことに観光の目玉にもなっています。


b0186680_14575162.jpg



大台ケ原はコチラ




みちはた写真館ホームページはコチラです。

    http://photo-mitihata.com
[PR]
熊野市二木島に名勝、楯ヶ崎という切り立った断崖があります。
そこには千畳敷と呼ばれるとても広い岩場が広がっており、海を見下ろすように灯台がたっています。

撮影したのは去年の秋ですが、澄んだ空気で空は真っ青、秋の雲がきれいでした。


b0186680_11304060.jpg



二木島灯台はコチラ




みちはた写真館ホームページ    http://photo-mitihata.com
[PR]