タグ:ホタル ( 13 ) タグの人気記事

空梅雨が続いていますので、星空とホタルを一緒に撮ることができました。
30秒ずつ、10分間のコンポジット合成です。



b0186680_12284349.jpg

[PR]
この近辺では一番よく飛んでいる大井谷のホタルです。
この日は満月という悪条件のなかでも200匹ほど飛んでいました。



b0186680_12161085.jpg








b0186680_12183075.jpg

[PR]
昨夜はホタルが飛ぶには好条件でしたが、急に風が出て来てうまく撮れなかったので、星を撮ってきました。
ホタルも少しだけ写ってますね。
コンポジット撮影、15分間です。





b0186680_11475766.jpg

[PR]
今年、近隣では一番んよく飛んでいた場所です。
約5分間の露光、コンポジット撮影です。



b0186680_17224829.jpg






b0186680_17224521.jpg







[PR]
町内のホタルポイントで、天の川と一緒に撮ってみました。
20秒露光です。


b0186680_19221462.jpg






b0186680_19221985.jpg

[PR]
大滝峡キャンプ場のホタルです。
このあたりでは一番飛んでました。
約5分間の露光です。


b0186680_13491129.jpg






[PR]
ホタルの季節がやってきましたね~~
ここは紀北町、銚子川近くに用水路です。
外灯が明るいのと、飛び方が地味だったのであまり写りませんでしたが、もう少し蒸し暑くなるとよく飛びそうです。



b0186680_12402315.jpg

[PR]
昨夜は月明かりもなく条件がよかったのでもう一度ホタルを撮りに行ってきました。


やはり1日前よりよく飛んでいました。
b0186680_12482540.jpg





場所を変えて大滝峡キャンプ場。こちらもよく飛んでいました。
b0186680_1248378.jpg







[PR]
今年もホタルの季節がやってきましたね。
いつもの祝詞川で撮りました。晴れたのはよかったんですが、月が明るすぎて肝心のホタルの光が目立たなくなってしまいました。



ISO800 F8 2分+30秒を10枚コンポジット
b0186680_18112527.jpg






ISO800 F8 3分
b0186680_18112882.jpg







[PR]
大紀町の祝詞川に放流されたホタルが、今年は200匹くらい飛んでいるそうです。
この日は月が明るすぎたため、ホタルの光があまり目立たなくなってしまいました。
デジカメで4~5分の露光です。


b0186680_134415.jpg





[PR]