タグ:和歌山県 ( 20 ) タグの人気記事

和歌山県白浜の円月島です。
夕陽が有名ですが、これは日没1時間くらい前の写真です。




b0186680_13323651.jpg







[PR]
約10年ぶりに高野山に行ってきました。
あいにく1日中雨でしたが、霧が出て来てくれたので幻想的な風景が撮れました。



b0186680_18281877.jpg





b0186680_182820100.jpg





b0186680_18282293.jpg







[PR]
熊野古道大日越えを、湯の峰~鼻欠け地蔵まで30分ほど歩いてきました。
けっこう息の切れる急坂ですが、今度は越えてみたいと思います。


b0186680_1813081.jpg





b0186680_1813387.jpg






[PR]
日本最古といわれるつぼ湯のある湯の峰温泉です。
とてもこじんまりとした所で、古き良き温泉街の雰囲気です。


b0186680_18475435.jpg






[PR]
数年ぶりの熊野本宮大社です。
茅葺の屋根がとても趣があります。

b0186680_1856230.jpg





b0186680_1856414.jpg






[PR]
三重、奈良、和歌山の県境にある瀞峡(どろきょう)です。
残念なことに、災害の影響か水がかなり濁っていました。
瀞峡といえばウォータージェットです。時間を見計らって撮りました。



b0186680_13553772.jpg





b0186680_13554568.jpg






[PR]
和歌山県新宮市にある築100年の西村記念館です。
ちょうどアジサイが咲いていました。

b0186680_10441855.jpg





内部のインテリアもすてきです。
b0186680_10444165.jpg






[PR]
朝霧・・・ではありません。ここ川湯温泉は、文字通り川が温泉になっています。
その一部をせき止めて、期間限定で仙人風呂として開放しています。2月末までで、入浴無料です。



b0186680_1143499.jpg






[PR]
百間ぐらとは、熊野古道小雲取越えの頂上付近にある絶景の地です。
お地蔵さんの背後にはどこまでも水墨画のような山並みが続いています。
ふもとから歩くと2時間くらいかかると聞いていたので、かなり躊躇していましたが、なんと近くまで車で行けるとのこと。車を降りてからわずか15分歩いて到着しました。

今回は突然行ったので、もう西日ですごい逆光、お地蔵さまが真っ黒だったのでストロボを使用しました。


b0186680_111310.jpg






[PR]
ホテルの屋上から那智勝浦漁港が一望できます。
昼と夜とで船の位置もほぼ同じに撮れました。でも実はこれ、昼間の写真は2010年2月撮影、夜の写真は2011年1月撮影、1年の開きがあります。


b0186680_10592069.jpg





b0186680_10593878.jpg






[PR]