タグ:新宮市 ( 6 ) タグの人気記事

新宮市の神倉神社です。
ものすごく急な石段を上ると、ご神体のゴトビキ岩が見えてきます。
そこからは新宮市街が一望できます。


b0186680_1874529.jpg





b0186680_1874355.jpg







[PR]
熊野三山の一つ、和歌山県新宮市の速玉大社です。
青空に朱色の社殿が映えますね。



b0186680_1824865.jpg





b0186680_1824648.jpg






[PR]
和歌山県新宮市にある築100年の西村記念館です。
ちょうどアジサイが咲いていました。

b0186680_10441855.jpg





内部のインテリアもすてきです。
b0186680_10444165.jpg






[PR]
和歌山県新宮市の神倉神社は、鳥居をくぐるとすぐに急な石段が現れます。
残念ながら写真ではあまりわかりませんが、ものすごく急なのです。転げ落ちたら最後でしょうね。
下りが特に怖いです。しかし毎年2月6日の祭りの日には、夜松明を持った人々がこの石段を駆け下りるというから驚きです。

この石段を体験してみたい方、ぜひ行ってみてください。


b0186680_19162251.jpg


神倉神社はコチラ


[PR]
今年もアジサイが咲く季節がやってきましたね。
梅雨入りも間近です。新宮市、西村記念館前にて。

b0186680_12404585.jpg




[PR]
新宮市にある神倉神社の参道途中から千穂が峰に登れます。途中のあづま屋からは熊野川河口付近が一望できます。夜景はとてもきれいでしょうが、とても夜は登る気にはなれない山道でした。


b0186680_1615290.jpg



千穂が峰はコチラ


[PR]