空梅雨が続いていますので、星空とホタルを一緒に撮ることができました。
30秒ずつ、10分間のコンポジット合成です。



b0186680_12284349.jpg

[PR]
天の川がきれいに見える季節になりましたね。
ISO4000、20秒の露光です。その後もコントラストをかなり上げて天の川が浮かび上がりました。



b0186680_137250.jpg






[PR]
またまた星空撮影に挑戦しました。
今度は1時間半~2時間の撮影です。忍耐力がないものですから、家のベランダに置きっぱなしの撮影です。今回もコンポジットのフリーソフトで合成しています。


b0186680_14544397.jpg





満月だったのが幸いして全体が明るく写りました。
不規則な線は飛行機です。

b0186680_1455289.jpg






たまたまですが流星が2ヶ写っています。

b0186680_14555972.jpg

[PR]
フリーソフトを使ってコンポジット撮影をしてみました。

25秒露光を10分間撮影し、30枚くらいの画像をソフトで1枚に重ねます。
やはり25秒露光なのでノイズがでるのと、夜景部分が少しぼやけたようになっていますがまあまあでしょうか??



b0186680_16224236.jpg






b0186680_16225362.jpg







[PR]